CHERRY ホスト
朝比奈 陸 Riku Asahina

groupdandyには尊敬できる人がたくさんいます。
そんなところにいて成長できないわけがない。

可愛いとカッコいいを兼ね備えたホスト、朝比奈陸さんにインタビューしてきました!

  • 出身地…宮城県
  • ホスト歴…6年目
  • 得意な事…料理(特にポトフ)

cast_shosai_asahina-riku_photo01

 

仙台出身の陸さん。19歳でホストをやる時、絶対もう引き返せないよう遠いところでやろうと思ったそうです。そこで東京を通り越して名古屋へ。名古屋は、一昔前のホストスタイルがまだ盛んで、そこで基本をしっかり学べたところが逆に良かったそうです。

名古屋での4年を経て歌舞伎町に来て、縁があってgroupdandyへ。

名古屋での経験を活かし、愛本店で半年間勤務、そこではベテランのホストさん達に様々なパーティに連れて行ってもらったり、食事に合わせて飲み物を変える楽しさを教えてもらったり・・。特に流唯部長にはとても可愛がってもらったそうです。そうして人を楽しませるスキルの幅を広げた陸さん、CHERRYに移籍をします。

昨年3月からCHERRYで働き始め、1年がたった今
『ようやくスタートラインって感じです。』

今、興味があるのは、身体作りとダイエットw 週2でジムに通うわけは・・ CHERRYの皆はすごく仲が良くて、仕事の後に一緒にご飯に行く回数がとても多いそうですwww 仲が良くて素晴らしいですね ♪

cast_shosai_asahina-riku_photo02

↑↑ 吾郎社長と
外食ばかりでなく、自炊も得意だそうです。最近携帯を壊してしまい、残念ながら画像があまりないそうですがブログから引用した写真を☆

 

cast_shosai_asahina-riku_photo03

↑↑ 麻婆茄子!!
The男料理ですが、非常に美味しそうです・・

cast_shosai_asahina-riku_photo04

↑↑ 小腹が空いて作ってしまったオムライス!!

そんな陸さん、自分が良いなと思ったもの、感動したことから影響を受けやすいらしく、弱虫ペダルを読んでロードバイクを購入したそうです。フットワークも軽く、アンテナを張り巡らせて都内のイベントなどにも出かけています。

しかし。

一番影響を受けているのは、groupdandyの先輩ホスト達。

成功しているたくさんの先輩たちの姿を間近に見て、皆でスキューバをやりたい、釣り部に入って魚を釣りたい、皆で旅行に行きたい!!!とわくわくしています。

夢を見られる環境、手が届く目標って素敵ですね!!

cast_shosai_asahina-riku_photo05

『ホストクラブって、まだイメージが良くないと思うんですけど
そういうのを変えていきたい。人間同士の付き合いをしたい。』

インタビューして思ったことは、6年間で色々あったんだろうなぁ・・(しみじみ) ということですかねww 陸さんは凄く考えが大人でした。こういった人柄だからホスト仲間から相談されることも多いそうですが、悩みや問題があっても、皆を巻き込んで一緒にやっていきたいと語っていました。

もしかしたらCHERRY拡大移転のキーマンになるかもしれませんね。

cast_shosai_asahina-riku_photo06

最後に拡大移転についてどう思っているか、聞いてみました。

『僕は名古屋では比較的大きな箱にいたので、大きな店舗には人よりも慣れている。だから大所帯で起こる問題や、トラブルがあった時、他の人よりはきっとうまく立ち回れる。 ただ、そこで発言した時に実力が伴っていないと誰も賛成してくれないので、まずは一刻も早く影響力のあるホストになりたいです。』

その辺の社会人よりまともな事を発言していて感動しましたwwww

陸さんは一番直近で拡大移転したCANDYのエントランスを見てすごく感動したそうですが、CHERRYも皆で意見を出し合って素敵な店舗ができるように頑張ってほしいものです。

拡大移転に向け、活気溢れるCHERRYを皆で盛り上げていきましょう!